首のゴワゴワを解消したい…。そんなときの対策は?

首のゴワゴワを解消したい…。そんなアトピー肌の方におすすめの対策をご紹介しています!

首を掻かないようにするためには?

 

首がゴワゴワしてしまうのは
首を掻いてしまうことが大きな原因です。


なので、首を掻かないようにすることが
大切なのですが、寝ているときに
無意識で首を掻いてしまうことも
少なくないですよね。


無意識で首を掻かないようにするには
以下のことが効果的ですよ。


・保湿ケアをしっかり行う


・加湿器を使って湿度を適切に保つ


・爪を短くして、極力肌が傷つかないようにする


・掻いても大丈夫なように、手袋をはめる

 

首を掻かないようにし
毎日保湿ケアを実践していけば
首のゴワゴワも改善していきますよ!